2023-09-13

anond:20230913074502

UMAMI(旨味)を解するGhostが出てきたらイヤだなぁ

「クッ、化学調味料ときで我は倒せぬぞ!伝統的な製法で作られた真の鰹節で引き出された一番出汁でないとなァ!!」

記事への反応 -
  • 水に溶かすだけでうまい味がする! 無いのは従来ダシとして入れてたもの本体の風味だけ!

    • 実際としては仰る通り「うまい味を出すために○○を加えて△△します」という素朴な料理が一般的だと「○○の味がしないのはしっくりこない」と認識される可能性が高い うま味調味...

      • 手から無限に出せるなら味の素よりアジシオのほうがわかりやすくて生き残りやすいのではないかと思ってる 主成分が塩なので実体のないゴーストとかにもたぶん効く

        • UMAMI(旨味)を解するGhostが出てきたらイヤだなぁ 「クッ、化学調味料ごときで我は倒せぬぞ!伝統的な製法で作られた真の鰹節で引き出された一番出汁でないとなァ!!」

          • 経験値が一定に達しました。 グルタミン酸合成のレベルが最大になったため、派生スキルインシン酸合成を獲得します。

            • 👦「…凄ェ!UMAMIソウジョー効果技だ!ワクワクするゼぇ!」 実際美味い、牛ステーキ肉に昆布茶まぶして数十分してから拭き取って焼いてみ?飛ぶぞ!塩コショウ要らんよ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん