2023-08-07

anond:20230807093401

もし、まったく芸のできないアシカだのイルカだのが生まれてきたら、どういう扱いになるんだろう。

人知れず処分されているのだろうか。

記事への反応 -
  • ムシャクシャして水族館に来てやった。家族連れの中俺一人でアシカショーを見てた。アシカは有能で、輪投げを首で受け止めたり、逆立ちしたり、輪くぐりしたりする。その度に拍手...

    • 無数のアシカの内の選ばれた1頭だ。 人間と同じ。俺たちはアシカになってもサメに食われて終わりだ。

      • もし、まったく芸のできないアシカだのイルカだのが生まれてきたら、どういう扱いになるんだろう。 人知れず処分されているのだろうか。

        • だいぶ前に全然芸をしないペンギンショーが話題になってたからそれはそれで許されると思うよ。結局種族値可愛さが強ければ強い

    • ネコになりたい♪とかポエム書いてそう

    • 仕事の都合で、飯付きの住み込みだし、その費用引きだから、たぶん手取りは見た目ほどじゃない。

    • 対価がメシだけだし一生飼い殺しで広い海に出れないんだぞ? 最賃以下でもカネもらえていつかは外にも出られるかもしれない刑務所よりひどいぞ

      • いや、舐めすぎやろ あいつらサバ、アジ、イカを1日に5~6kg食うんだぞ   ちなみにサバの中央卸売市場の卸値が1kg500円以下だから日給3000円未満や

        • ペットショップは権利侵害とか言いながら水族館とか動物園いってほのぼのしてるクソダブスタはてな-にもっといってやれ!!!!!!!!

    • ショーしてない時の水槽のアシカを見てみろよ、ずっと同じとこグルグルしてるだけだぞ

    • アシカグッズがいくら売れてもアシカの収入にはならないのでそこは割り引かないと 搾取  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん