2023-07-27

anond:20230727144103

ビー玉は箱の中にあるんだから、箱を探すのが自然だろ

記事への反応 -
  • サリーとアン課題って知ってるか?   サリーは籠の中にビー玉を隠しました。 サリーが離れた隙にアンは籠からビー玉を取り出し自分の箱に入れました。 サリーは戻ってきた時にどこ...

    • ビー玉は箱の中にあるんだから、箱を探すのが自然だろ

    • サリーにとって他人は自分に害を与える敵でしかない。したがってアンがネコババしたと考えるのが当然。なので箱を真っ先に確認するだろう。

    • その課題に感じる違和感は サリーは籠の中にビー玉を隠しました。 サリーは戻ってきた時にどこでビー玉を探すでしょう。 この時点では、サリーは籠の中にビー玉があると思ってま...

      • アンは普段から「頭の中に誰かが直接話しかけてくる!」「(誰も言ってないのに)今私の悪口言ってたわよね!」「さっきトムに刺されそうになった!」と意味不明な言動をしてまし...

        • それはアンが悪いわ

        • サリーは、籠の中にビー玉が無いと知った時、 そのビー玉が量子論的にビー玉の質量がエネルギーへと変換されて消失した確率と、 アンが箱の中に隠した確率を一瞬で計算し、 ほぼ確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん