2023-07-23

anond:20230723105141

株式投資事業投資って別な気がするんだよな。誰かが日本の株買いまくったところで、それ日本企業の事業に流れなくね?

  • そうなんだよね 労働者が稼いだ金を日本で使えば自分らの売り上げも上がるけど S&Pで米国に流すだけだもん

    • 投資したらリターンがあるやろ 労働したら資本や経営者に搾取されてると言い 投資したら金をとられてると言い 日本人って馬鹿なん?

      • 日本に投資しろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

        • リターンの水準を米国レベルまで上げてから言ってほしい 投資はボランティアじゃねーぞ

          • 投資が米国に流れるから日本企業が成長しない 少子化も進む 自分で自分の首を絞めてて日本人って馬鹿なんだと言わざるを得ないな

            • 株式投資と事業の投資って別な気がするんだよな。誰かが日本の株買いまくったところで、それに日本事業に事業に流れなくね?

              • 今現在流通してる株の売買は直接は会社に流れないが 時価発行増資したり株式交換で企業買収もできるから株高になれば企業の事業にも影響はするだろ

        • 投資とは他人に働かせて利益を奪おうとする卑しい行為、 「働かざる者食うべからず」とは本来資本家へ向けた言葉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん