2023-07-18

anond:20230718105306

狭義では蒸留酒柑橘類を加えたものとあるが、

柑橘類ではないりんごキウイでもサワーになるしよくわかんなくなってきた

記事への反応 -
  • そんな「頭痛が痛い」みたいな名前で大丈夫?

    • かんきつ系カクテルの名称としてのサワーだから

      • 狭義では蒸留酒に柑橘類を加えたものとあるが、 柑橘類ではないりんごやキウイでもサワーになるしよくわかんなくなってきた

    • サワーって酸っぱいって意味なの? レモンサワーはまだいいけど、逆にすっぱくないサワーはどうなのよ

      • すっぱくないサワーって例えば何?

        • うめさわー はちみつゆずさわー

        • 緑茶サワー・・・緑茶ハイとかに呼ぶかな? あとはカルピスサワーなんかも酸っぱくはない気もするけど、酸っぱい気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん