2023-07-11

50歳くらいで老後資金3000万くらい貯まってて持ち家でローンもなければ

非常勤週3とかで金が減らない程度に働いていればいいのではないだろうか

22歳から50歳まで28年。年110万くらい貯めていけば達成できるし

  • 3000万だろうが一億だろうがインフレになったら終わり

  • 53の時に資産が6000万あったから仕事辞めた。 自分の年金が出る頃に2〜3000万残ってればいいだろって思って。

  • 独身前提ですよね? 30年やることがあるかどうかが課題っすね 目もしょぼつくから長時間ゲームできないし、体力衰え始めるから運動もキツいし

    • 囲碁将棋

    • むしろ週5フルタイムとかだと週末疲れて寝てたり家事やったり雑用やったりでやりたい事かなり制限されね?

      • 週5やることができるじゃん やりたいこと?んなの50になったらほぼ消えてるかとっくに飽きてるよ

    • 55歳ニートだけど、ゲームはスプラトゥーンとかゼルダで遊んで、ガンプラを作ったり漫画読んだりしてるわ。 運動は激しいのをやると膝が痛くなるからウォーキングとか自転車だけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん