2023-07-07

anond:20230707155033

そりゃ、あん漫画描かれたら嫌いにもなるわ

記事への反応 -
  • 逆にオススメしない漫画教えろ

    • 「美味しんぼ」と、佐藤秀峰の作品。独善的すぎる。 三田紀房の作品。登場人物がハックル先生の本並みに作者の都合良く動きすぎる。

    • みんなだいすき石黒正数先生が作画を担当した「アガペ」はオススメしない

    • いがらしみきお「sink」かな ぼのぼのしか知らなくてぼのぼのが大好きでホラー苦手な人は読んじゃだめ ワイは好きだけど読後の夢見は悪い

      • sink、I 、かむろば村はめっちゃええやろ むしろ、ぼのぼの 読んだことない 正確には床屋であるはずだが記憶にない

    • スピリッツ連載中の「がんばりょんかぁ、マサコちゃん」。 鳴り物入りで連載が始まったものの、あっという間に話題性が無くなり最後尾へ。中身も凡作。 打ち切ると面倒くさい人達か...

    • いましろたかし「原発幻魔大戦」 思想の強い漫画ってだいたい面白いものがない。 「日本発狂編」なんて銘打っていたが、発狂していたのは本人だった。

    • 青のフラッグ ラストがひどい

    • わっしょい!わじマニア 私立ポセイドン学園高等部 チャゲチャ ずっと意味わからん滑ってる打ち切りギャグ漫画。

      • あのあたりから宗教とか民族団体とかのバックアップでコネ作品が増えた ワ〇ピースとかも

    • ドラゴンヘッド アイアムアヒーロー

    • やくみつるのマンガぜんぶ。ものすごくつまらない。

    • これはもうダントツで「コクリコ坂から」 よう連載してたな! 映画化しようとしたやつは脳みそに馬糞が詰まってる。

    • 一ノ瀬家の大罪 あのタコピーの作者がジャンプ本誌で新連載!という鳴り物入りで始まったが ただただ毎週衝撃展開()で釣ることしか考えてないのか 話が崩壊していて意味が分からない...

    • 手塚治虫「ミッドナイト」 これ褒めるの難しいと思う。 手塚信者でも。時代の空気は好き。 アトムキャットも面白くないよね・・・ 怒られるけど手塚治虫割とハズレも多いよね・・・...

      • いや普通に面白いでしょ モグリ名人シリーズの中では比較的コンパクトにまとまってるから重要作というほどではないってだけで

      • 手塚治虫は当たりも多いけどそれ以上に駄作だらけやぞ

    • 竹本泉と高橋葉介は新刊出ても手元にあるのを確認してから買え。 表装だけ変えてるのが多数なので通販はおすすめしない。

    • 面白くないからオススメしないのか、俺は面白いけど人を選びすぎるからオススメしないのかにもよる

    • 板橋しゅうほう「ガイラ」 面白いけど入手難 面白いけど人選ぶ 多分誰も読んでない

    • 犯罪王ポポネポ

    • 今日からはオヌヌメの漫画が始まります!

    • おすすめしない漫画って逆に難しいな。 「とりあえず読んでみたけど、あんまり面白いと思わなかったから読むのやめた」程度だと、そもそも読んだことを覚えてなくない? 元々好きな...

      • ぜんぜん覚えてるけど、そういうのって大抵売れている漫画なので(近々では、推しの子とか、ゴールデンカムイとか) 刺さる人には刺さるんだろうなぁとしかならんかな   『キョロ充や...

    • きざし(由浦カズヤ著) 結末がひどい。読み終わったあとにガックリ肩を落とす感じだった。

    • 地獄楽って漫画がアニメ化されてるけど、原作が始まった時に絵が上手いから読み始めたけど内容が面白くなくて途中で読むのやめたわ。 アニメ化されるんやって思ったわ。

      • 地獄楽の作者って、元々はチャンピオンの編集だったんだよな。絵は昔描いていたけど、描かない時期がけっこう長かったらしい。 やっぱり編集として客観的に助言するのと、自分で作...

      • やっぱ地獄楽は面白くねぇよな 連載当時、無料だったから全部読んだけどあんまり印象に残ってないわ 他のいろんな漫画からいいところ取り入れようとして、没個性の薄めたカルピスに...

    • 怪獣8号 コロナで外出が制限され鬱屈した世相が漂っていた時期に完成度の高い1,2話が読者に刺さり爆売れしたものの、スピード感を重視し過ぎた為か主人公の正体バレ前後から失速。こ...

      • バトルが基本的にパッション全開のワンパターンで見てて飽きるんだよなぁ

    • 島耕作

    • 凪のお暇。評判いいし賞を取ってるしドラマ化もしてるし知人も勧めてたんで読んだが3巻で挫折した。「他人の顔色を伺ってばかりで言いたいことが言えない」という課題を持っている...

    • 山田穣のがらくたストリートかなあ。作風にものすごいオタク臭さがにじみ出てる感じがあって大好きなんだけど、それ故に、誰かにおすすめした結果微妙な反応をされそうで怖いし、...

    • よいこの黙示録 続きが読みたい

    • 「ドラゴンヘッド」 高校生の頃、読んで後悔した。以降、全く読んでない

    • 家畜人ヤプー

    • ブルーロック 試合展開とか主人公の成長は見てて面白いけど、台詞回しが寒すぎて俺には合わなかった たまに出てくるくらいならよかったけど、特に試合中はほぼ中二ワードで会話し...

    • 誹謗中傷で訴えられる時代に出来るわけ無いでしょ

    • エッチな本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん