2023-07-05

anond:20230705134402

日経225投信

悪夢民主党政権のころに8000円で買ったのだが。

アベノミクス初波の12000円で売ってしまったんだよなあ。売ったときはホクホクだったんだけどね。

記事への反応 -
  • 含み益が100万あっても200万あっても利確するときは悔しい

    • 日経225投信。 悪夢の民主党政権のころに8000円で買ったのだが。 アベノミクス初波の12000円で売ってしまったんだよなあ。売ったときはホクホクだったんだけどね。

    • なので利益率が多少落ちても高配当株を推奨する人もいる。 海外インデックス投資 + 国内高配当株とかで。

      • 高配当株が投資の本分という感じがする。最近のグロースはトレンド当てゲームの投機に過ぎない。

    • 1円でも増えたら嬉しいというメンタルで行こう! そうしないと待ち過ぎて損しそう

    • 利確という考え方は捨ててリアロケーションを年一以上でやるようにしたら。 現金比率だけ気にするようにすると楽。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん