2023-06-23

anond:20230623195004

イイネが駄目なのは文脈によるんだよね

例えばこんな誹謗中傷されてかわいそう!みたいな書き込みだったりしたら名誉毀損にできるか怪しくない?

記事への反応 -
  • 偽装されたアカウントの所持者→匿名なので名誉毀損等が認定されないから訴えられない可能性 木村母→誹謗中傷されてるというスクショを作ることは誹謗中傷に当たるのか微妙な気が...

    • 前者は確かにそうなるか。勝手に過剰反応する奴が悪いと。後者は公開してたら誹謗中傷では?

      • そこも微妙だけど こういう誹謗中傷がありました!スクショベターも誹謗中傷になるってことになっちゃうような

        • イイネもダメなくらいだから、普通にアウトじゃね?

          • イイネが駄目なのは文脈によるんだよね 例えばこんな誹謗中傷されてかわいそう!みたいな書き込みだったりしたら名誉毀損にできるか怪しくない?

          • 善意の第三者のフリして個人的に捏造スクショをDMしたら良さそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん