2023-06-20

AIと今のコンピュータアーキテクチャの相性が悪い気がしてならない

どうもあってるきがしない

  • そこで、空間コンピュータの出番ですよ。 人類は空間コンピュータによって初めてAIと一体化できるはずです。

  • なになに。どこがダメなの。   メモリ空間の使い方。もっと自由につかわせろ。 機械語命令。ダイナミック命令作らせろ。 文字コードの標準。JIS、ISOうざい。 メモリ境界が8bitごとに...

  • そーいえば、Prologって言語、消えたねえ。 あーでもない、こーでもない、ってかんじでうだうだ論理をつみあげてく言語。

  • さいしょにオブジェクトを宣言してプロパティやら関数やらをつけてく感じってAIぽいと思ってたけどよく考えたらそうでもないな。

  • AIに利用されるグラボはノイマン型じゃなくてDSPじゃんって話をしたいんだと思うけどその通りだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん