2023-06-16

anond:20230616135405

三行で言うとそうなる

乗るしかない!このビッグウェーブに!

記事への反応 -
  • Twitterで話題になっていたが、年収800万円は日本人女性の上位1%ということらしい。 それについて様々な議論が交わされ大変興味深かったが、わが家は妻の年収をアテにして、夫(私)がキ...

    • 男性差別社会の波にうまく乗れました・・・ってコト??

      • 三行で言うとそうなる 乗るしかない!このビッグウェーブに!

    • 普通にまともなJTBC入れば女性だろうが最終的に800万くらいは行くだろ、知らんけど

      • どこ出身だろうと、文系出身のやつに800万も出したくないな

        • 年収800万未満は社会のお荷物😡 お前はお荷物を増やそうとしている😡

    • うちの妻でも年収700万以上あるので、800万が上位1%というのは実感と合わないなあ。 なお俺の年収は1100~1200万くらい。そんなに収入がいるのかという点については、この水準を定年まで...

      • 世の中にどんだけパートのおばちゃんやら事務のねーちゃんがいると思っとるんや……。世間知らずすぎやろ。

        • 世の中にどんだけパートのおばちゃんやら事務のねーちゃんがいると思っとるんや……。世間知らずすぎやろ。 そういうバイトレベルの人たちまで含めた集団での「上位1%」って意味...

          • 意味がおかしかろうが除外も出来なかろうよ 統計なんだもん

            • 意味がおかしかろうが除外も出来なかろうよ 統計なんだもん 統計学をもう少し勉強してきて欲しい。 まあ統計学は難しいから、勉強しても実感として理解するには相当時間かかる(5...

          • 統計の意図に合わないだろう数字を除外したら、それはもう統計じゃなくてただの都心OLアンケートなんよ

      • >20年後の限界ニュータウン化について わが家も当然懸念しています。 なので定期的に自治体内での引っ越しをしながら、その自治体で今後上がりそうなところに先に住むという選択...

        • なので定期的に自治体内での引っ越しをしながら、その自治体で今後上がりそうなところに先に住むという選択をして、うまくやり過ごしている感じです。 下の子が高校生くらいにな...

        • 子供を私立小に行かせる時点で、地域社会とは関わりがなくなるからそういう意識がまったくない人なんじゃないかな。

      • 日本の女は自立心も学習意欲も知性も低いからだろ(数学得意な女性なんてほとんどいない)

    • でも、女は下方婚しないし、収入の大黒柱をやろうとはしてませんよね。

    • 子供は日東駒専で満足できるのだろうか? 医者になりたいと言い出したら国立医学部なら受験環境で、私大医学部なら授業料等でどっちも金が必要なわけで。

      • 低偏差値は知らんだろうが慶應医は安いし防衛医、自治医という選択肢もある

        • その高偏差値の大学に入るための受験環境に金が必要という話なのだが。

    • ・一般職から総合職に全員変わる機会があった ・総合職が全員受けられる試験に受かって給料が上がった というだけで「女性活躍の流れで昇進・昇格しやすい」とか言われるの誠に遺憾...

    • なあ、増田。ものは相談なんだがよ、お金が余ってるなら、100万くらい援助してくれねえか。100万くらいあれば子どもに習い事もさせられるし、受験もさせられる。選択肢が広がるんだ...

    • 激務高収入夫とJTC一般職の馴れ初めが気になる

    • ・夫に不満がないというのが嘘臭い ・共働きで1300万で私立小なんて普通は無理だろ、家の転売で儲けたという設定だが、そう上手く行くか? という辺り、完全創作じゃないなら実は...

    • なんか夫がしくじって年収半減以下になったんだけどむしろそれが良かったと自分に言い聞かせるためにすごい長文書くじゃん

    • なんというか、この増田の随所に現れている価値基準・思考パターン・人生観の全体が「こうはなりたくない」と思わせるもので、自分が子供持ちたいと思えない理由はこれに集約され...

    • ふたりとも音大美大に行きたいって言い出して浪人→合格、卒業はできてもまともな就職できず破産!とかそういう未来が見たいのが本音だわ   こういうタイプの人間(そこまで金はい...

    • 憧れる家庭だなあ 互いに得意分野とか強みを活かしたり、女性の共同参画の波に乗ったり、収入面でのリスクヘッジをしたり、まさしくチームとして上手く動いてるように感じる 将来私...

    • 随所から漂う嘘松ま~ん臭。

    • 気になるのは、「夫のほうがパワーが弱い」という状況に対して、夫婦の理性ではない部分にマイナスの影響が出ていないか、という点だよね。  俗説ではそこが一番問題になるはずだ...

    • 上位1%だった。ヤッター!

    • あまりにもラッキールートすぎて全く参考にならん そもそも一般職に入れるのって超超超超上級だからなあ 総合職より難しいよ コネありじゃないと100パー無理だから 元一般職だから昇...

      • 普通の家庭生まれで無名大卒で零細ブラック企業で働いたりしてたうちの妻も今は年収800万くらいあるよ。

        • WLB捨ててるか起業してるだろそれは それなら可能 こう言うふうにWLB保ちながら多分緩めの仕事で続けられるのは本当にラッキーなんだわ 大体大手でも総合職の女は最近は子育てママは...

          • 元増田の妻も別に「緩め」ではないんじゃないの?普通の総合職レベルで成果は求められてるでしょ。

            • 緩いと思う なぜかと言うと健康問題の話が全く出てこないから 合理的に考えたら家庭の問題が起きた時、男性が転職した方が良いに決まってるけど、それでも女性大黒柱モデルをやら...

    • 女で年収800万なんて適当に早慶旧帝の理系卒業して、適当に大手のメーカー行けば楽勝じゃん。そのルートは女性優遇もあるし。能力も人類の上位5%くらいあれば余裕でしょ。

      • 早慶旧帝の理系って、差別され尽くして完全にやる気を剥奪されてる非関東の女子受験生でも受かる?

        • 受かる

        • 早慶旧帝の理系って、差別され尽くして完全にやる気を剥奪されてる非関東の女子受験生でも受かる? 旧帝理系なんて、幼少期からゴミクズのように虐げられて迫害され続けてきたド...

          • 障碍があっても難関大学に受かるの?世の中にはハンデにも負けない子がいるのだね

    • メインメッセージは 収入を増やすことだけを考えて仕事を選ぶべきではない。 収入は、家族単位で考えればよい。 という感じだろうか。 そこに異論はないけれど、個人的に経験し...

    • なんか、不倫されて終わりそう

    • いちばん大事なのは、二人が今どんなセックスをしているのか、ということだ。

    • 竹中工務店か?

    • 私は文章を斜め読みする癖があります。 このブログで、私は開始2行目の『夫(私)がキャリアダウンをし』をスルーしてしまいました。 よって責任は私にありますが、全体的に書いている...

    • 仕事での成果も資産も子供もあって今何が生きがいになってるのか気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん