2023-06-15

anond:20230615212922

隙あったらあわよくばワンチャン狙いの比喩なんじゃね?

記事への反応 -
  • というか単に、これ言ってる本人が善意で近付いたときに「熊みたいに怖がられた」んじゃなくて「ゴキブリ・ハイエナみたいに気持ち悪がられた」っていう体験から来てる発言だと思...

    • 痴漢やウザ客なんかと同じポジションだろうから、ゴキブリ・ハイエナの方がしっくりくる 熊とかは殺人鬼のイメージだもの

      • ゴキブリはともかくハイエナはなんで迷惑おじさんのポジションなんだよ ハイエナがお前たちに何をしたって言うんだよ

        • 隙あったらあわよくばワンチャン狙いの比喩なんじゃね?

          • ライオンがブチハイエナに対して隙あったらあわよくばワンチャンで倒した獲物奪ってるんだが???????

            • ハイエナの生態が勘違いされてるのは聞いたことあるけど 一般的なイメージは横取りしたり屍肉あさったりするってのでしょ

              • 身近でもなければよく知りもしない生き物のことをそうやって悪いイメージの比喩に使うヤツ最低だよな

          • そもそも狩りするのメスが主体やぞ オスは狩りにあまり参加しない

      • ゴキブリは存在がキモくて不潔なだけなので、能動的に加害してくる痴漢に例えるのは不自然なんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん