2023-06-13

記事への反応 -
  • コロナ後も弊社は引き続きテレワーク続行で、月に1.2回の出社しか無いので狭小住宅に高い家賃を払うのがバカらしくなり、都心から都下に引っ越した。 具体的な場所は伏せるが、八王...

    • 死都調布じゃん

    • 価値観はひとそれぞれだけど、そんなに毎日美味いもの食べたいんだろうか。 俺普段の食事は割とどうでもいいんだよな。

    • 国分寺とか立川あたりか? 東京の郊外って「子育てにいい」以外で住む理由無いと思う(子育てにも本当にいいのか?という気もする)。 うちもテレワーク継続してるけど色々考えてむ...

      • おおよそその辺 独身だから子育てのことはわからんが、支援とか、自然が多いとかなのかね。知らんけど。 住んでみて独身男が住むメリットは感じなかったから次は東側に行こうと思っ...

        • 独身だから子育てのことはわからんが、支援とか、自然が多いとかなのかね。知らんけど。 単に土地が安いから広い家に住めるというだけだと思う。支援とかもまああるんだろうけど...

    • そもそも東京は都市部(港区、渋谷区、目黒区、新宿区、中央区、千代田区など)の駅周辺以外なんもないやろ 地方都市で駅前や幹線道路沿いにしかホームセンター無いとかないやろ あと...

    • ワイずっと北海道の田舎民、低みの見物

    • 江東区に住んでるんだけど浮浪者みたいな見た目で夜中に大声で歌うような人が自分しか居なくてびっくりした

      • 足立区へどうぞ

      • もう少しだけ北上して墨田区に足を踏み入れると結構いるよ 引越し先のボロ屋でペンキ塗ってたらおっちゃんがめっちゃ話しかけてくる 平日の昼間に何してんだろな

        • 江東区と墨田区ってそんなに差があるかね。 場所によるのか。

          • 道路が急に汚くなるし電線が多くなる 住吉から菊川に入ると少し分かるかも 錦糸町通って曳舟に行くとスカイツリーに隠蔽されたゲットーを楽しめる ボロクソ言ってるけど結構好き

    • 上京組が都下に絶望するのよく見る 都心の駅前以外はただの住宅街なんだよね

    • 国立とかその辺と勝手に想像。 あの辺いくつかいいレストランもあるけど普段使いしにくい店だし 吉祥寺とかもコロナで結構入れ替わったと思ったらまたチェーン店だしな 客にとって...

    • 東京都下ってまじでくそだよ。 ヘタすりゃ23区内でも田舎もんの寄せ集めか、って言うようなところはある。 俺も都内に10年以上住んでたけど、金出せば旨いもんは有るって言うのがほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん