2023-06-12

anond:20230612164552

実はアル中だったりマリファナ中だったりヘロイン中だったりと種類豊富なのだ

翻訳時の配慮で全部アル中になってる説

記事への反応 -
  • 結構な確率でアルコール中毒の人が脇役とかで出てくるんだけど あのポジションって日本でいったらなんだろう? 鬱とかかな?

    • 実はアル中だったりマリファナ中だったりヘロイン中だったりと種類豊富なのだが 翻訳時の配慮で全部アル中になってる説

      • でも微妙にニュアンス違うんだよな アル中は説明もされないけど、グラスを片時も手放さない人みたいに描かれてる

    • 昭和とか平成初期の労働者階級にはまあまあの数のアル中がいたし 今もTwitterとかでストゼロ最高とか言ってるのがそれにあたるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん