2023-04-12

anond:20230412094917

工藤静香が「黄砂に吹かれて」って歌うたってるな

1989年

当時の自分黄砂というものが何かは良くわかってなかった

記事への反応 -
  • 黄砂の飛来って昔からあったの? それとも近年の環境破壊の影響?

    • 工藤静香が「黄砂に吹かれて」って歌うたってるな 1989年 当時の自分は黄砂というものが何かは良くわかってなかった

    • 昔からあったんだけど、黄砂に健康被害があると言われてから話題になった それが2000年くらいからかな

    • さだまさしが50年くらい前に歌った歌詞にも 「長崎の春は黄砂と凧揚げ」と書いていたよ。

    • 俺が覚えてるところで言ったら20年位だと思う。 でも高年齢の人達はもっと古くから知ってるかも。 中国の砂漠化が進んで、街というか村が砂漠に飲み込まれてるという記事を読んだこ...

    • 黄砂ってなんで黄色いの?野糞の色?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん