2023-01-31

台湾有事シミュレーション

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20230110003484.html?iref=pc_photo_gallery_1

米軍が勝つけど、空母を2隻沈められたり、日米にも多大な損害が出るとかいう結果で話題になった、米シンクタンク台湾有事シミュレーション

ボードの上にコマを載せてサイコロを振ってやるらしい。

こんなのでどこまで正確な予測ができるんだろう。

  • こういう分析って軍事面での勝敗ばかりだよね 政治的な面で戦争が起こるのかどうか分析してないのかな

  • 太平洋戦争の開戦前に行われた日本側の軍事シミュレーションでは、 「当初はいくつかの戦闘で勝利するが、中長期的には国力の差で必敗」 という結果が予想されていた しかし生かさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん