2023-01-19

記事への反応 -
  • なーんだ

    • 文京区とかはほぼ半分中学受験で進学。 https://gentosha-go.com/articles/-/46855?page=3 これは進学率なので、「受験志したけど行かなかった(行けなかった)」含めるともっと多い。 いずれにし...

      • 文京区か。 さすがにすごいな。

      • それ私立中進学率だから私立小からのエスカレータ組も入ってんじゃね?

        • 記事を信じると「公立小学校卒業者」を対象としているので、エスカレーター組は入ってない模様。

      • いま入ってきたニュース:「【独自】東京都 私立中学生の学費助成へ 世帯年収910万円未満、年間10万円で最終調整」 https://news.yahoo.co.jp/articles/34e9f76f802d6f7be8ab7e57ce8c3df7f02b35e6

    • ネットだとみんな大袈裟に言うからもっと多いものだと思うけどそんなもんだよ。

      • ネットっつーか受験業界だと私立中じゃなければ人にあらずくらいの勢いだけど 実際は東京でも少数派なんだよなあ

        • 港区とかあの辺が良くも悪くも異常なだけだよな。

          • そもそもガチな金持ちだと幼稚園から名門私立とかだと思うんだが 受験界でスタンダードとされる小学校までは普通の公立で中学から私立っての何%くらいなんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん