2022-12-04

anond:20221204072819

たまに役場に行くけど窓口も案内もみんな非正規労働者に見えるけど正規公務員ってどこにおるん

記事への反応 -
  • 自分は2年前に中途で採用されて公務員の端くれをやっている。 最近、なぜ公務員が非効率だと叩かれ、また効率的に変われないかがよく分かってきた。 今回はその答えの一部を書いて...

    • たまに役場に行くけど窓口も案内もみんな非正規労働者に見えるけど正規の公務員ってどこにおるん

      • 公務員と一口に言っても、場所により全然違うのでは。 自分のところは正規8割だよ。

    • 法律や条例をコンピュータ処理に落とし込むのが原理的に不可能というのがわりと大きいと思う 目の前のでっかい箱が事務にしか使えないんではね

      • 無理やり落とし込んだシステムを開発し使っているけど、機能膨大、UIも最悪。 このシステムに向き合う時間も相当無駄だと感じる。 マニュアルはあるけど…以下同文。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん