2022-11-19

anond:20221118124511

そもそも本の表紙の色なんてそんなに気になる???

コレクター向けの本でもないのに。買うわけでもないのに

  • それ言い出すとガラス張りにして建物の見栄えを気にするのも無意味だからな まあ色褪せてテプラ貼られてる背表紙が並んでる本棚はかなりみすぼらしくて、ガラス張りの明るい空間だ...

    • 見栄え悪い図書館は入りづらい。

      • 見栄え悪い図書館に入りづらい層が、見栄え悪い本でも喜んで借りてくれるのか?

        • 読めれば十分。 それより図書館を近づきにくい環境にするのが問題と思う。 一部の市民しか近づかない旧来の図書館は見直されるべき。

          • 建物の見た目を気にする人間が、本の見た目だけは気にしないでいてくれるという思い込みはナンセンスだろ

            • これはわかる。 建物が入りづらそうだったら行かないかも。 でも本自体は読めればいいので…

              • 「読めれば十分。」の増田じゃなく、こちらに返信を付けた理由がよく分からんが、俺からの返信が欲しいのか? 悪いけど、お前の返信を読んでも「ナンセンスなことを言ってるやつが...

    • 公民館&児童館でもあるんだから 市民イベントやるにしても子供の情緒的にも見栄えや日当たりは重要

      • それは市民イベントに使うスペースをガラス張りにすればいいだけじゃねえか? 開架書架を置くスペースと市民イベントで使うスペースが思いっきりかぶってる施設がどこかにあるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん