2022-09-30

anond:20220930140156

日本日本のことを話すのにいちいち「日本の」とはつけないだろ普通

記事への反応 -
  • 形容詞句が大きい! 「『日本の』この風習はおかしい」と主張する奴がはてなにいたから

    • 逆じゃね? 単に「この風習」とだけ言うと全人類規模の話になるから 「日本の」をつけることで範囲を小さくしている

      • 日本で日本のことを話すのにいちいち「日本の」とはつけないだろ普通

        • そんなことじゃこのグローバル社会を生き残れないぞ

        • 風習だけだと地域のも含むから範囲はつけないと意味ないぞ

          • 「『千葉の』落花生を給食に出す風習はおかしい」とかでいいよな あえて『日本の』にすることで自民党政権への反発すら感じる

          • それだったら元増田の言う、海外と比較してどうなのかって批判が意味を持ってしまうのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん