2022-09-09

anond:20220909095122

同業で同じような頭だからわかるよ

私のやっていることは単純に一回アウトプットしろ

1:まず紙にやらなきゃいけないことを全部出す。全部だぞ

2:出した項目をまとめて矢印かなんかでつなげる

3:フローGoogle keepタスク化する(チェックボックス方式おすすめ

4:他にやらなきゃいけないことが順次みつかるから追加していく

5:見直してもどうせまたタスクが湧くから順次追加していく

こんな感じで大枠はできると思う。

「困難は分割せよ」や

記事への反応 -
  • 中小企業の小のほうの社内SEとかいう実質雑用係をやっていて 普段の仕事は「プリンターの設定」「メールの設定」「PCの購入・設定・修理」「タブレットの設定」「携帯の契約・設定」...

    • 同業で同じような頭だからわかるよ 私のやっていることは単純に一回アウトプットしろ 1:まず紙にやらなきゃいけないことを全部出す。全部だぞ 2:出した項目をまとめて矢印かな...

      • Google keep知らんかったわ とりあえずタスクの分割からやっていくわ   正直、手を付けたら途方もない数のタスクがあることだけはわかってるから 手を付けたくなくて脳が拒否してる部...

        • 互いに面倒くさいこと多いと思うががんばろうやw 我らはえすいーなんやから、他人様が作っていただいたツール仰山作って楽しながら作業するんや!

    • ワイも「小」な企業だからわかるけど、そういう雑用ができる人、まだまだ需要あるよね~ それプラス労務とか経理の知識がちょっとあれば余裕の正社員よ。   大きなシステムの話は...

      • マクロかけたら神扱いされる素敵な職場はまだまだ多いやね 神って言うのは普段はおざなりやのに困ったときだけ担ぎ出されるっていう意味で

    • 今やるべきこと ・とりあえず要件をまとめる ・内部の処理は後回しにして画面デザインから作る ・はてなを見るのを止める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん