2022-08-20

anond:20220820124342

流行色決定委員会が2年後の流行色を決めてるんですよ。

すると、その流行色の染料が造られ、生地が染められ、諸々準備が整うと、

2年後くらいにちょうどその流行色の服が売られるんですね。

ファッション業界はとにかくお客さんに消費してもらわないと困るので、

毎年少しずつトレンドを変えることで、センスの良かった服をクソダサ服に貶めているんですわ。

記事への反応 -
  • ファッションセンスに自信ニキが選んだ服が数年後にはクソダサ扱いされるのはどういうメカニズムなの?

    • 流行色決定委員会が2年後の流行色を決めてるんですよ。 すると、その流行色の染料が造られ、生地が染められ、諸々準備が整うと、 2年後くらいにちょうどその流行色の服が売られるん...

      • 電通が昔のように流行つくれなくなったようにアパレル業界も流行つくれなくなっていきそうだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん