2022-07-27

anond:20220727151114

まあ珍しい名刺貰った時に二度見して喜んじゃうみたいなもんやな

珍名の人(珍地名住人)からしたら不敬かもしれんのでスマンやで

記事への反応 -
  • 地名が面白いって感覚って何なんだろうな 外国人にその面白さを説明するように説明してみて

    • 日本語しか喋れんから日本語堪能な外国人にしか説明できないけどええか? 実在地名だとややこしいから架空地名の例にするけど「勃起町」があったらおもろいやろ。お前がおもろない...

      • 例えば稲城市は面白くないよね? 勃起町は面白くて稲城市は面白くない理由は? 稲の城ってなんやねん!ってツッコミにはならない?

        • すまん稲城市がわからんくてggってもうた 「いなしろじゃなくていなぎなんかいワレ!」的な面白さはあるな

          • つまり頭の中である程度地名予想モデルみたいなものがあってそれと乖離していたら面白いってなるんだろうか

            • まあ珍しい名刺貰った時に二度見して喜んじゃうみたいなもんやな 珍名の人(珍地名住人)からしたら不敬かもしれんのでスマンやで

        • 言うて稲作地帯やったんやろなとか推測できるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん