2022-07-27

FIREとかしても"今はただの無職じゃん"て下に見られ軽んじられることに我慢できる人がどれだけいるんだろうか

金稼げる仕事して持ち上げられてた奴ほど無理そうな気がする

  • 投資家でいいだろ

  • FIREするまでに馬鹿にしている人の10倍100倍努力や働いているから、負け犬の遠吠え、酸っぱい葡萄と諦める狐・・みたいな目で見て余裕でスルーできる。

    • スルーしてるだけで、軽んじられる人生は変わらなくね?

  • でも。ガンジーも抗議の意味でFIREしたよね

  • FIRE仲間たちとつるんで毛づくろいしてるんじゃねえの?

  • 服屋でクレジットカード作成をお勧めされてOKしたにもかかわらず審査が通らず店員に苦笑されるとか?

    • 友人たちとの飲み会で今まで一目置かれてたのがだんだん扱いが軽くなるとか 話題の中に入っていけなくなるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん