2021-10-05

anond:20211005173720

民主主義選挙で十分反映されてるだろうがよ。

それ以外の部分でまでくだらん人気投票みたいなことしてキョロキョロしてんじゃねーよ。

そういうのはノイズなの。為政の面でも、民衆ゴシップ依存してしまう面でも。

記事への反応 -
  • でも次の選挙で負けるかもしれない。

    • いいんだよ国民の顔色伺わなくても。任期を勝ち取った人たちなんだからその間は自分たちの考える正義を追求してくれれば。 ウケは悪くても成果は出せるやり方ってのはあるだろうか...

      • それは民主主義に反しますね

        • 民主主義は選挙で十分反映されてるだろうがよ。 それ以外の部分でまでくだらん人気投票みたいなことしてキョロキョロしてんじゃねーよ。

          • 民主主義というのはノイズを最大限に増やして効率的な政治を邪魔する制度のことだぞ。 最も効率的な政治=独裁に対抗して、非効率を目指すのが民主政なんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん