2021-05-07

人間関係名前を付けるのはもうやめよう

アラサーくらいでこの境地に至りたかったけど

数年遅かった

 

名前を付けることで

その名前の定義で悩むことに成り

相手はソレなのかソレじゃないのか気になってしまうの

意味ないよね

例えば友人だとしても遠慮はあるわけで

遠慮があったら友人というわけでもない

ねえ

特に大人になればなるほど

よくわからない知り合いが増える

  • ドイツ観念論よりイギリス経験論ってことよ。

  • お互い「アレ」って言えば「あーはいはいそれね」で通じ合うくらい仲が良ければ良いんだけど 実際は仲の良い人とだけ話してれば良いわけじゃないから、お互い言葉の定義が必要にな...

  • え、血縁以外全部友達で良くね

  • 生徒から学生になりサラリーマンにならないと社会人になれないとおもいこむのもさっさとやめてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん