2021-05-07

ウェブブラウザって動画エンコとかゲームほどじゃないけど重い方のソフトウェアだよね?

「ブラウザ 重い」とかで検索するとキャッシュ削除してタブ閉じろ、みたいな内容のページばかりが山ほど引っかかる訳なんだけど、そもそもブラウザ自体がすごく重いソフトだよな。

古いマシンのOS交換での再生で「ブラウザくらいなら十分」とか書かれてる事が多いけど、ブラウザが楽に動くマシンならオフィス系のソフトは全部楽勝で動くよなと思うんだわ。 「ゲームは無理」「動画エンコードは無理」「ブラウザは動くけど重い」「オープンオフィスは快適」みたいな状況が多いんじゃねえのかと。

使ったことないからわからんけど、エディタでは重いと言われるAtomとかVisual Studio Codeだって、ブラウザほどは重くないんじゃないの?

  • 軽いブラウザもあるけどjavascriptとか対応してない。 テキストサイトしか見なければ、あるいは

  • ははーん、さてはマイクロソフトオフィスを使ってないな?

    • いや実はここ10年以上MSオフィスを使うことってないのだが、libreofficeと比べてもそんなに重くなってるわけ?

      • libreになってからは使ってないけど、OOoと旧MSOfficeってバイナリベースな感じじゃん? 今のMSOfficeは、Webアプリも込みでマルチプラットフォームになるように作ってるせいか、なんか全体...

        • WordもExcelもOffice2003くらいまでしか使ってないが、今そんな事になってんのか。

  • 「メンヘラ女 重い」とかで検索すると連絡先削除して別れろ、みたいな内容のページばかりが山ほど引っかかる訳なんだけど、そもそもメンヘラ女自体がすごく重い女だよな。 古い女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん