2021-04-20

会社の近くの和幸インパキタ料理屋になった

トンカツ油の臭いが漏れないように店を覆っていた厚い壁も撤去され、オープンエア的な雰囲気で、カールスバーグのパラソルみたいなのを使い、陽気な雰囲気を醸し出す店になってた。

インド料理がメインのはずだが、なぜかグリーンカレーやガッパオなども売っている。

とりあえず今日はカオマンガイを頼んでみた。するとタンドーリチキンみたいな鶏肉と、ベシャッとした飯が出てきた。そして付け合わせのサラダはキャベツの芯みたいなのが入ってて、インパキあるあるの真っ赤なドレッシングが申し訳程度に掛かっている。

鶏肉は硬く食べにくい。カオマンガイのツヤがない。しかし飯はカオマンガイライスの味がする。

たぶんチキンスープの素を雑に入れて炊飯した飯なのだろう…と思いながら、半分以上残して席を立った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん