2021-02-16

マンション相続話があがり家を買うかを決めかねている

離れて暮らす親が所有するマンション1棟を相続するか、先に家を買うか

相続税払ったら家のローン払えないかもしれない

家を建てたらローンを払えずマンションを手放すかもしれない

  • マンションって一部の区分所有だけ売却できないの?マンションの規模にもよるけど半分くらい現金にして相続税に当てるが吉では

  • 田舎なら土地は永遠につきまとうぞ

    • 田舎の土地は売れないから負動産ということ?

      • そう。売れないからな。日本は殆ど山。山のちょっとの出っ張りを買う奴なんて居ない。

        • ???「買うアルよ~」

        • 山は水源だからホイホイ売るのもなぁ

          • そういうところって山奥過ぎて住めたもんじゃないと思うが

        • いや、それがマジで移住者とか居て売れるんだな あいつら山の暮らしに憧れてる馬鹿だから今のうちに売れ売れよw

          • 田舎者だから近くに住んでるわけでしょ?

            • まあマチマチやな 大抵は畑の有った土地とかだから近くはなる なんでスパッと売れるのは孫の世代からかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん