2020-10-10

anond:20201009223801

これ多分、スネアドラムリバーブかけたのを逆回転で再生してる音だよね

記事への反応 -
  • スリッパを思いっきり床に叩きつけたかのような、爽快感あるあの破裂音が大好き。 この音を含む曲が他に無いか検索したいと思うんだけど、この音の一般名がわからなくて困ってる。 ...

    • これかな? https://creators-house-labo.com/dtm-c/dtmz/1378/

      • これ多分、スネアドラムにリバーブかけたのを逆回転で再生してる音だよね

        • シューって部分はそれっぽいけど、パンの部分は何の音だろう。

      • おーすごい。これこれ! 回答の速さに感動。

        • ググってみたけど名前らしい名前は判らなかったな サビに入る直前によく入ってるよね あくまでイメージだが、東京スカパラダイスオーケストラで多用されてそう あとスクービードゥ...

          • そうなんだよね。検索しても出てこないんだよね… でも、その2組の曲聞いてみるよ。教えてくれてありがとう~

    • あれしり叩いてんだよ 程よい太り肉が人気

      • たしかに、「尻パーン」とでも呼びたくなるような爽快感のある音だよね。

    • じゃあねなんて言わないで~♪(スッパーン)

    • トゥメリで、最後の方の盛り上がりの後に来る「パァーン」が好き。

    • 慌てて手を伸ばした 風のように叫んだ~♪(スパーン)

    • スパーンっていうより、スーーッパンって感じじゃね?

    • 名前が無いなら、増田が付ければいいのでは?(大喜利の予感)

    • それは「スパンキング」という演奏技法です

    • TUBEはオフシーズンにスッパーン!音を作り貯めてるらしいよ

    • 名前?そんなことより、自分の思う一番良い「スパーン」はどれなのか、挙げて行くべきなのでは?

      • 自分の思う一番良い「スパーン」は心の中にあるんじゃよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん