2020-08-19

コロナ地元へ帰るべき???

コロナの影響でフルリモートワークになった。

会社へ20分で通えることを利点として、郊外から都心に引っ越したのだが今では完全に裏目だ。

独身で一人暮らしなので引っ越しに対する腰は軽いため、これを機にもっと自然が多くて広い部屋が借りれる場所へ行きたいと思っているのだが、ここで一つ「地元へ帰る」という選択肢もあることに気付いた。

幸いにも私の地元は自然は多いが都心へ1時間程度で出れる関東地方だ。仮に出社日があったとしても問題なく通える距離である。親もいい年なのでちょっと心配なのもある。

ただ「実家」へ戻るというのは様々な行動の制約や干渉があるだろうから考えていない。帰るとしたら「地元で一人暮らし」だ。

無駄に家賃や生活費がかかるだろうが、貯金のペースがゆっくりになる程度で金銭的悪影響を与えるようなレベルではない(むしろ今より家賃が減るし)

まったく知らない地で新生活をまた始めるのもいいが、住みやすさがわかっている地で家族の近くで暮らすというのも良い気がする。

他の人の意見も是非伺いたい。

  • はい こどおじ

  • 帰らないべき たぶんお前の中では帰る方で答えが出ていて、責任転嫁先を欲っしてるだけだろうから 絶対に帰ったほうがいいとは言わない 帰らないべき

  • 勝手に突然親が入り込んで掃除とかしていくので合鍵は絶対渡しちゃいけない 注意点はほんとこれくらい

  • 乞食は出ていけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん