2020-03-20

なんでアジアって「楽器」が発達しなかったの

今でも使われてる楽器って全部西洋のものじゃん

  • わかるー すごいよねー

  • 西洋の方が近代化・工業化が早かったから 服も洋服以外はほとんど民族衣装

  • そんなことないだろ。 木管楽器(笛、尺八、笙・・)、弦楽器(三味線、琴・・)、打楽器(太鼓、鼓・・)・・・ 鍵盤楽器と金管楽器はないな。 能とか歌舞伎とか見に行ってみたら...

  • 楽譜が発明されなかったので。 音楽が口伝えのみ。 その結果として楽器も発達しなかった。

    • 文字譜の類いではあるけど中国は記譜法あったし日本にもけっこう古くから伝わってるよ

  • えっと、パスワードは太鼓の達人でいいの?

  • なんでアジアって「楽器」が発達しなかったの 今でも使われてる楽器って全部西洋のものじゃん そうなのか?全部なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん