2019-10-07

大野球に詳しくない人が勘違いしてそうなこと

阪神タイガース本拠地大阪

baseball野球と訳したのは正岡子規

あと一つは?

  • ドカベンは柔道マンガだった

  • マジックって何なの? マッキーなの?

  • ノーヒットノーランのランはランナーのラン

    • ラン、ラララン!

      • ランララララランランランラン そんなメロディーを涙声のまま歌う君は ああ、聞こえていてるのに 聞こえないように 消そうとしてるの 「サヨナラ」 東京へ向かう 僕を見送...

    • バンプ藤原が大恥かいたやつか あれ周りもなんで指摘しなかったんだろうね まるで裸の王様じゃん

      • お前にとっての王様なんだったら指摘して差し上げろよ bayFMにメールしろ

    • これやな(今知った)

  • サッカーで歌ってるのはチャント(chant)だけど野球はチャンテ(チャンステーマ)

  • コールド(cold)ゲーム

    • called game 審判が打ち切りを宣言した試合なのね、なるほど

  • 梅田(大阪)から阪神電車に乗るから実質大阪 ハイ論破っパ

  • 野球に詳しいことと[日本のプロ野球に詳しい]事とはイコールではないので、阪神がどこか知らなくても問題ない

  • セーフティスクイズhセーフティバントでスクイズすること

  • もっと言うと 甲子園は兵庫県西宮市なのに 隣の尼崎市商店街がたびたびタイガース関連の取材場所にされるので 尼崎が本拠地だと思われてるという二段構えやぞ

  • そもそも、三大野球を知らない

  • 三大野球に詳しくないナベツネが勘違いしてたこと もお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん