2019-07-09

記事への反応 -
  • アンパンマンなんかの超有名純粋子供向けでも使うのが分からん 子供がいる訳でもないのに〇〇が声やってるならアンパンマン見に行こう、って人はいないだろうし 子供がいても〇〇が...

    • 「○○が宣伝してるのを見て初めてアンパンマンの映画が公開されるのを知った」はけっこういるんじゃないの。

      • 普通は映画の前にまずテレビアニメ見せるだろうし、テレビアニメで宣伝するだろうし…

        • とはいえ幼児のいる家庭がすべてアンパンマンのTVアニメを見せてるわけじゃないんだから 「子供がアンパンマン適齢期だけどTVは見てない」層の取り込みに一定の効果はあるんじゃない...

          • 逆に芸能人声優を一切使わないアニメ映画ってオタク向け以外であるんだろうか? 子供向けでも大体ゲストキャラは芸能人だし、一般向けとか洋物吹き替えだと芸能人だらけも多いし…

            • いげーとイルミネーションアニメは俳優使わないぞ。ミニオンシリーズはアレだけど。

          • TVを一切見せてないのにいきなり映画に連れていくかなあ。 見せたことないと子供が好むか分からないし (アンパンマン興味ない子も、キャラは好きでもアニメは怖いって子もいるし) ...

            • でも宣伝って、既存の視聴者以外に訴えるのがセオリーなわけで、実際に効果があるかどうかはともかく、その「外」に訴える手段としては定番なんじゃない?

    • 芸能人の方の知名度なり、好感度なりをアップする目的、というか効果はありそう。

    • 広告宣伝なんか雰囲気作りだから効果の判定とかどうでもいいねん。 成功すれば芸能人起用、失敗したら別のせい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん