2018-12-01

anond:20181201195506

はてなー老人会を含むインターネット老人会の面々はwgetとかcurlとかで組んだ秘伝のタレ化したWebクローラスクリプトを持っているから実際は面倒じゃ無いんだよ

記事への反応 -
  • なんだかんだでWEPページってスクラップしとくと数年すると壊れるよな

    • スクラップの方式にもよるとは思うけどね

      • 方式って?

        • 色々あるけど内部リンクを「絶対リンク」にしてるか「相対リンク」にしてるかの時点で違うし、画像などの要素をダウンロードしているのかいないのかにも寄る

          • その時点で普通の人は面倒臭がるよな

            • はてなー老人会を含むインターネット老人会の面々はwgetとかcurlとかで組んだ秘伝のタレ化したWebクローラスクリプトを持っているから実際は面倒じゃ無いんだよ

    • PDF出力するのがいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん