2017-10-04

https://anond.hatelabo.jp/20171004013839

廃刀令が出ないまま、憲法帯刀自由が明文化されて現代に至っちゃった感じじゃね?

記事への反応 -
  • 何が妥当なんだろう 個人的には天皇制に対する日本人の感覚が比較的近いのかなぁとは思うんだけど 国の権威の部分にも関わってくるからホイホイ変えられないのだろうなぁ

    • 廃刀令が出ないまま、憲法に帯刀の自由が明文化されて現代に至っちゃった感じじゃね?

    • 酒でいいんじゃ?まずもって酒が規制される訳無いだろうという大衆意識もあるし、酒が規制されたら禁酒法時代のように荒れると信じている 銃規制の場合銃規制賛成だとしてもアメリ...

    • そもそもアメリカの銃を持つ権利は今のような射程が長い銃のことじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん