2017-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20170222213015

これいいと思うわ。もうちょいやりようあると思うけど

記事への反応 -
  • 各家庭にamazon dashのようなボタンを配布する ボタンが押されると、校長含め教員全員が閲覧できるいじめスコアシートに、クラスと生徒名が表示される 3日連続でスコアが加算され...

    • これいいと思うわ。もうちょいやりようあると思うけど

    • むしろいじめたいやつに対する免罪符になってしまう危険性のほうが高い。 談合して蹴落としたいやつを蹴落とす道具になるのは目に見えてる。

    • そこでブロックチェーンによる生徒間の相互スコアリングシステムみたいな発想が出てこないのが増田の限界って奴だな。

    • 公的申請の虚偽申告に対する罰則の仕組みを入れるといいんじゃないかな。 もし虚偽のボタン押下があった場合は世帯に10万円の罰金を課す、みたいに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん