2013-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20131007010050

地理的・経済的制約だってあるし、一概に言えんよ

何かに興味を持っているとして、その時点で専門的知識に長けているとも限らん

記事への反応 -
  • 釣りでもなんでもいいけど、こんなことで悩んでいる人がいるんだったらもったいない。 大学というのは、金を払って行く場所で義務教育でもなんでもない。やりたいようにやればいい...

    • 私は、素直に研究ができたらいいなと思って大学進学した。 こんな意識が高いのに 行った大学がアレだったため、周囲に真面目に研究しようと熱く思う人は少なく、けれども探せば...

      • 地理的・経済的制約だってあるし、一概に言えんよ 何かに興味を持っているとして、その時点で専門的知識に長けているとも限らん

        • 地方の貧乏な家からでも東大来てるやつなんていくらでも居たからな。 それなりの大学に入るのは「最低限」の学習能力なので、 その時点でその程度無いやつに将来性あるわけない。遅...

          • けれども探せば真剣に研究に取り組む人が居て、いまでも友達だ。 ってことなので結果OKなんじゃないですかね?

            • きちんとした研究仲間や研究環境は要らなくて 同じレベルの同じ意識の高さの人と仲良く意味のない事をやりたいだけなら別にいんじゃね?

          • アレな大学に入ってどう成長するんだ? 人によりますね。 俺はかなり駄目なタイプだったけど、同じ大学でも、研究を続けて名の知れた大学の准教授になってる同期もいれば、後輩で...

      • まあ勉強しすぎちゃった子よりはマシだよ

      • 確かに元増田がかわいそうだ・・・ お前のような人間にそんな事を指摘されている点でな。 お前はいったいなんなんだ?

      • 一連の流れを読んでいてここ(行った大学がアレ)に食いつく人がいるのが面白いなあと思ったよ。 で、アレって何だろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん