2011-10-21

記事への反応 -
  • 1,2kg落としたいというか、脂肪を筋肉に変えたい。 ランニングは結構続く(2,3kmしか走らないけど)けど、筋トレは中々続かないんだよね…。 筋トレを続けるいい方法があったら教えてくだ...

    • 筋トレするぐらいならゆる体操すればいいのに。

    • マジレスすると「ジムに入会してトレーナーをつける」

    • 文面からよく分かる。 お前にはどんなやり方でも無理。

      • まあまあ。 この人はまず無知っぽいっていうのはあるよね。 筋トレってどうせ思いついたときに腕立て伏せするとかでしょ。 それは違うから、ジムへいけば全部解決するよね。 やり方...

        • ジムは金と時間がかかるから難しいなあ。 やり方はググって調べることにするけど、継続しやすさはみんなどうしてるのかと思ってね。 鍛えること自体を目的とするわけではないので…...

          • きちんとやれば着替えとシャワー含めて週に3時間で十分(1回1時間) お金はかかるね、パーソナルトレーナーも少しお願いすれば月2万弱 逆に言えばだから効果があるし継続する ...

            • そうは言っても金ないのはどうしようもないしな。 世のトレーニングしてる人が全員ジムに通ってトレーナーつけてるわけでもないと思うんだけどね。

              • 金がないっていってもあるでしょ どれぐらい筋肉に投資したいかだよ パーソナルトレーナー代は段々減らせるから 最終的には月1万弱 これもいやだって言うならそもそも真面目にや...

                • 筋肉に投資っていうか、単に健全な身体を維持したいだけですね。 筋肉鍛えたこと自体に満足とかはないですね。 英語の話もそうですが「金が掛けられないのはやる気がないから」って...

                  • 英語はぼちぼち独学の限界(近く)までレベル上がってきた感があるので金掛けるかという気もしてますが、 筋トレはそういうレベルより遥かに下なので、自力でできる部分が相当ある...

                    • 世間一般的に効率的と言われてるかどうかよりも、自分に合ってるかどうかの方が遥かに(自分自身に対する)効率には効くと思うんだよね。 もちろん世間一般的に効率的と言われてる...

                      • 世間一般的に効率的と言われてるかどうかよりも、自分に合ってるかどうかの方が遥かに(自分自身に対する)効率には効くと思うんだよね。 この考えがすでに上達しない人の考えだ...

                    • 独学で限界に達した時点で良しとするならまだ筋は通ってるけど、「独学で限界に達したから金かける」ってのは非効率だよな 素手で穴掘りするのに限界感じてからスコップ買いに行く...

                      • スコップの適切な使い方を理解できてないうちにスコップ使っても意味ないと思うんだよね。 勉強でそれやると大抵凄く表面的な理解にとどまる気がする。サラリーマン的な意味での勉...

      • なんでそう思うのか知りたいなあ。

    • テレビを見る習慣があれば、テレビ番組のOP曲の間は腹筋、ED曲の間はダンベル、CMの間は腿上げ、番組中はストレッチ。 こんな感じでテレビと関連付けて習慣にするとけっこう捗ります...

      • やっぱ関連付けですよね…。 電車に乗ってる間は絶対英語を勉強するってルールにしてて、これはかなり捗ってるんだけど、 あいにく家ではテレビ見ないし主にネット見てるかキーボー...

        • なら、朝起きてから、家を出るまでにすべりこませるしかないかな。 朝起きてすぐラジオ体操して、そのまま10分くらい音楽かけて筋トレなんてどうだろう?

          • 確かに朝はアリですね。ありがとうございます。 前はボルダリングとかやってたのでよかったんですが、かなり時間かけてやり続けないといけないし、 ジムではボルダリングに命掛けて...

    • ジムのトレーナーになるのが一番いいとおもいます!

    • 筋トレもいいけど、ダイエットもね ランニング続けてて太るってことは、食生活がどっか間違ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん