2011-09-17

接客で相手が怒ってクレームつけてくる場合って

こっちが明確にヘタ打った場合よりも、

冷静になって後で考えたらなんでこんな事で?ってケースが多い。

逆に、こちら側が100%悪いケースって、クレームにもならず

後処理を淡々として終わることが多い。もちろん相手にもよるが。

  • それを無くす努力もしない君のようなクズがのさばり続ける限り、 それを排除しようとする人間が存在することは心強いこと

  • http://anond.hatelabo.jp/20110917174708 つまり、文句つけることで、出した金額以上のサービスを引き出そうとしているのでない限り、クレームの原因は「お客の気分を害すること」にあるからさ...

  • 明確に下手打った場合じゃない限り クレーマーの相手はまともにしちゃダメ クレーマーは http://anond.hatelabo.jp/20110917175731 みたいな暇なクズニートだらけだから

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