2011-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20110321130647

交通安全第一の僕に、そういう謎の難癖を付けるのはやめてください><

  • 自動車事故だって、ひとたび事故が発生すると、周辺地域の日常生活や経済活動全般に支障を来たすし、 影響が非常に広範囲にわたる自動車事故だってあるし、 必須ではないかもしれな...

    • なんでキレられてるのか分からないけど、「影響範囲」のスケールが全然違うし、限定もできないよね、と言ってるだけだよ。 あと、「必須」か「必須ではない」かの間には、天と地ほ...

      • ああ、スケールは全然違う。交通事故のほうが影響範囲でかいし、限定もできてないから日本全国で起きてるし。みんな慣れてるだけ。 なんでキレられてるのか分からない?ふざけるな...

        • その怒りは誰に向けてるの? 現実を見ようよ。 自動車事故:毎日起きているが株価に影響なし 原発事故:日経平均が既に2000円以上低下 原発事故も、毎日起きるようになればみんな...

        • 自動車事故:毎日起きているが株価に影響なし これってさ、影響について確かなことは言えないんじゃないの? 自動車事故が起きないと想定した時との比較が必要だよね。

          • 確かに、厳密にはそうだが、自動車事故が経済活動全体に影響を与えるようなケースって現実的にはほぼないでしょ。 逆に言えば、自動車事故のリスクは「株価に織り込み済み」という...

    • ただ、事故が起きた場合は運転者が賠償責任をとることができる。 例え人を殺してしまっても、保険にさえ入っていれば賠償できる。 刑事責任も負うことが出来る。 今回の事故で、東...

      • 人の命を奪って金で償えると思ってるのか。ふーん

        • 横からだが、命の話をしはじめるなら、 枡の理論だから、 車で言うなら、救急車や消防車がないことによって失われる命との比較になるし 電力なら、電力がないことにより、工場など...

          • 横だけど、20110321122716いわく「比較の対象として不適切」なんだから、そういう比較も不適切ってことなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん