2010-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20101211162644

地方宮廷まで行って就職するような事態が残念。

宮廷卒で研究職付かないなら起業して地方経済潤すのがまともな判断。

記事への反応 -
  • 旧帝より早慶上位の方がいろいろ便利なんで。 地方旧帝なんて就職めんどくさくて死ねる。何か研究したいことがあってならともかく 東大、京大、一橋、東工大、の次辺りに地方旧帝や...

    • 地方宮廷まで行って就職するような事態が残念。 宮廷卒で研究職付かないなら起業して地方経済潤すのがまともな判断。

      • いっちゃなんだけど。 早慶や地方旧帝って人間として普通の学力あれば入れるし、 研究職にそんな受け皿ねーよ、数的に。起業するって旧帝早慶風情が?しかも地方で? 意味がわから...

      • 地方旧帝の学生もほとんどは就職するが、理系旧帝は就職難というものと無縁だよ。 学科によっては就職悲惨だが、北大とか九大であっても大手企業側から大学に訪問してくる。

    • 損得考えたら北大理系>>>早慶だよマジで。 あまり質の良い教育を受けていない人なのかな?

    • ワロタ。 北海道出身だけど、北大の本州での評価されなさは異様。就職実績弱過ぎ、OB少な過ぎ。学閥クソ弱い。 地元だと神扱いだから勘違いしがちなんだよね。文学部の就職実績...

      • 文系は理系に行けない人が行く所だからね。 とくに教育を受ける内容もないから、文系なら東京の私大に行ったほうがいろいろ捗るだろう。 学のある人から大卒扱いしてもらえるかは別...

      • 北大も北大だ。 ほくでんに就職することを誇るような奴は死んでいい。 起業もせず職がないない言う奴、セイコーマートに就職してその場を凌ぐような奴はそもそも北大に通うべき人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん