2010-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20101209202410

学歴厨っていうのは、学歴至上主義であったり、皮肉ばっか言う人、って感じかなあ。

コンプレックスのかたまりみたいな人ね。

東大学部卒なら、すごいなーとは思うけど、コンプレックスは感じないけどなあ。

ちなみに東大院卒については何も思わん。

あー、でも、官僚とかで露骨に差別されてる人はそうなるのかね?

普通の人は学歴で生活かわんないもんね。

東工大増田さんは官僚

記事への反応 -
  • 普通の人が普通に生きてたら学歴なんか気にならない。 受験生と、就活生以外に気になってる大人っていないよね。 よっぽど自慢したい層か、よっぽどコンプレックスがある層なんでし...

    • 学歴厨ってのがどういうものかわからんが、俺は学歴を気にする大人の一人だぞ。 理由は純粋に嫉妬。それだけの学歴を得られる才能と環境に恵まれた人間への。 俺自身の学歴は東工大...

      • 学歴厨っていうのは、学歴至上主義であったり、皮肉ばっか言う人、って感じかなあ。 コンプレックスのかたまりみたいな人ね。 東大学部卒なら、すごいなーとは思うけど、コンプレッ...

        • いやふつうに民間企業勤めだよ。 twitterとかやってると同世代のトップ10に入るくらいの凄まじい奴がゴロゴロいて死にそうになるよ。

          • それって学歴じゃなくて能力の話でしょ? 「あいつすげーな、え、東大? やっぱなー」って感じでしょ? 「あいつたいしたことないくせに東大かよ! それであんな出世してるなんて...

          • そんなやついたら生まれが違いすぎて、フルボッコしたりフルチンで土下座させたりしたいし、灰皿でテキーラ飲ませたい(これは逆)けど、学歴はまったく関係ない話じゃない?

      • 嫉妬するにしても大抵、学歴より先に嫉妬するものがあるしなぁ。 優先順位的には低いよね。他で忙しくてそこまで至らない。

      • 東工大院卒なら、環境あ充分だったんじゃないの? あと、能力じゃなくて才能って言葉使ってるのもちょっとずるい気がする。 東工大院卒のやつなら、もうちょっと頑張ってたら東大い...

        • もうちょっと頑張って東大行った程度じゃ全く話にならないってことだよ。色々事情があって馬鹿高校出身だしね。 すげー奴は生まれから違って、当然のように有名私立中学やらインタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん