2010-12-04

はてブエントリーについて

同じ内容のエントリーを手動で結合できないんだろうか?

2chのまとめブログとか各局のニュースとかで同じ内容のエントリーが人気項目に複数上がっていたりするけど、

これって結合してひとつエントリーにしちゃってもいいんじゃないかな? 

人気エントリーに同じ内容の記事が複数上がってるのが、すごく無駄に思えるのは私だけだろうか?

具体的には、はてブカテゴリー分けが現在手動で行われてるんだけど、これと同じでエントリーの結合も手動で行えるようにして欲しい。 

問題はブクマ数(users)をどう表示するかと、元記事をどう表示するか? 

私はブクマ数は合計数で、記事は結合時に多かった順で、後は「他の記事を読む」のリンクをつければいいじゃないかと思うのだけど、

ブロガーさん的にはやっぱり「それじゃ困る」ってなるんだろうか?

ブクマ数が稼げなくて読んでもらえない記事も、くっつけれもらえれば読んで貰えるチャンスも出るし利点もあると思うのだ。

  • こういうのくっ付けて欲しい http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/index.php?/news/comments/20101206_name_ranking_2010/ http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20101206_name_ranking_2010/ http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikke...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん