2010-11-15

話が続かない

他人と話をしていても,話がなかなか続かない。

これが非コミュというのだろうか。

でも,非コミュというほどコミュニケーション不全ではないんだよな。

腹を割って話せる友人もいるし,彼女だって普通に出来る。

共通の話題の少ない人と話が続かないってのが問題。

それを人見知り,というのか。

まあ原因が何であれ,話が続かないのを改善したい。

リア充彼女に聞いてみると,「何でも質問すればいいんだよ!」という答えが返ってきた。

いや,だけど,その質問が思いつかないんですよ。

質問セットを普段から用意しておけばいいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん