2010-09-29

「大人しそうに見えて実は大胆」って人と

「キツそうに見えるけど実は臆病」な人だったら、

第一印象的にも前者が有利だと思うんだけど、

「大人しそうで実際大人しい」人は

「大人しいと思われるのは嫌だ。見た目華やかな感じなら良いじゃないか。」と言って

こちらの言わんとする苦悩とかジレンマを理解してもらえないけど、

当たり前か。

でも「大人しそうに見えて実際大人しくない」人はいるはずだから、

そういう人たちは自覚してるかどうかは分からないけど、

「キツそうに見える」と言われ、それ相応の対応しかされない自分からすると、

やっぱりうらやましく見えるのであります。

自分の顔が大嫌いと言うわけではないのだけど、

なんつーか、気の強い印象なようで、

まぁ、自分でもそれは自覚してるけど、

中身も強い人のように判断されるのが、いやぁぁぁ(涙)。

はー。。。

  • 臆病な人ほど他人にきつく振舞うもんです ナナメレスでごめんw

  • いまいち言わんとするところがわからないけど でも「大人しそうに見えて実際大人しくない」人はいるはずだから、 俺は割とこれ系かもしれない。 見た目は爽やか草食系っぽいよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん