2010-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20100925153016

えーっと、

増田はあんまりゲームやらない人なのかな?

2Dと3Dでゲーム自体の難易度が左右される事はないよ?

3D苦手(酔いや方向認識)はあるけど、別に=難易度じゃない。

作り手としての難易度ならありだけど、

ぶっちゃけドットアニメーションと3Dでアニメーションとどっちが楽かっていったら確実に後者

(尺にもよるけど、長ければ長いほど後者

ゲーム好きなら好きな物に対してちゃんと相応の学習もできるけど

好きじゃない人間が難しいシステムや操作の学習なんて”しなくていい”だけ

だから、ボタンひとつで遊べるなんて、ゲーム性の薄いゲームがそういう層にもてはやされてるだけで、

彼らは彼らで違う所を学習して、頭使ってるよ

記事への反応 -
  • GREEやらモバゲーやら話題になってるけど この10年ほどで PS→DS→モバゲー とゲームとしてはどんどん退化してるような。 かといって美麗グラフィック超大作ゲームをやるほ...

    • それ、ゲームの退化じゃない。 ゲームがどんどん高度になって、 その高度なゲームができない/求めてないユーザにあわせたコンテンツが復活しただけ。 2Dドット絵の見直しはもう...

      • 2Dと3Dじゃ全然難易度が違うからね。 人間の頭は相当よく出来てるけど、学習スピードはやっぱたいしたことない。 技術のスピードに追い付けないのもある意味当然か

    • まだこんなこと言ってる奴がいるとは・・驚きだ。 でも、こんなところで愚痴っててくれるだけならまだいいよ。どうせもう頭はお花畑状態で退化していくんだろうし。 子供がいるよう...

      • 「子供たちが楽しんでるから、ゲームは退化していない!」 「ケチをつけるな!」 そりゃすごい理屈だ

        • あなたが子供の頃はスーファミのグラフィックで楽しんでたわけでしょ?その思い出から抜けられないだけだっての。 自分達は楽しんでおいて、大人になったら子供に水を差すようなこ...

    • そもそもGREEやモバゲーが「ゲーム」なのかという問題があるけどな。

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