2010-09-19

ニートと規則正しい生活

ニートになってから一ヶ月。朝七時に寝て十三時三十分に起きるという生活を繰り返していた私は、

このままじゃダメだと思い内科へと駆け込む。

睡眠薬を下さい。眠れないんです」私は目の前の医者睡眠薬の処方を請うが、

渡されたのは入眠剤。「とりあえずはこれで」

いやそんな弱い薬じゃ俺寝られませんよ~、とイキってみたが、零時に寝て七時半に起きる。

やばい、めちゃくちゃ規則正しい。そして気持ち良い!

世界が変わる。心地よい風が吹いているような気がした。

ニートが規則正しい生活に喜びを感じるのは罪だろうか。

ネットじゃニートは不健康な生活や鬱の度合いを自慢しあっている。

ニートにとって規則正しい生活は野暮だろうか。

とりあえず私はこの方向で行きたい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100919122037 無職で求職中というならば0時就寝7時半起きは大変望ましいと言えますが、 ニートを自認するなら社会が動いている時間帯に合わせるのはいかがなもので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん