2010-09-02

二次元三次元について思った

最初に言っとくがアニメゲームに関して否定派じゃない

しかし二次元視覚聴覚しか満たさない

対して三次元視覚聴覚嗅覚、味覚、触覚、要するに五感すべてを使うから満足度が違うと思うんだ

なので三次元のほうが結局良いとふと思ったってだけのハナシでした

  • それらに時間を加えて四次元にすれば、さらに味わい深くなる。 自分の老いた姿を鏡で見るときは、いっそう感慨深い。

  • 俳句より作文の方が優れてるに決まってるだろ! みたいな?

    • 洋服のカタログだけ見て限られた情報であーだこーだ言ってる人に「いや、店行って試着とかしてこいよ」って言うような感じだろ。

      • はあ? だって 「情報の限定された表現手法や抽象は  現実より情報が少ないから偉くない」だろ これ しかし二次元は視覚と聴覚しか満たさない 対して三次元は視覚、聴覚、嗅覚、...

        • すげえな。何と戦ってるんだ?

          • うーん 馬鹿と?

            • いやそうじゃなくてさ ルサンチマンだかなんだかしらんが

            • まあ短く言うとそういうこと 長々全部説明するとhttp://anond.hatelabo.jp/20100902141007になる(三次元とか生のままの現実) 抽象や省略すると「馬鹿」だよね いろいろ込められて整えられた...

          • 二次元舐めてるやつと、かなあ 二次元を生業にしてるものとして 二次元と三次元に「情報量の差」なんて差異しか見出せないとすれば そいつは二次元に対しても三次元に対してもよ...

            • それは職業病ってやつだな。よくある視野狭窄だ。 消費者である大衆は「二次元」とやらにそんな高尚な意味なんて見出してないんだよ。 オタクの過半数も似たようなもんだろう。 パ...

              • もちろんだよ 消費者というのはこのようなよく考えない豚のほうが多数派だ ここでは増田というお客様もクソもない世界だから 豚がイッチョマエのつもりでなんか言ってるのを見て ...

                • いや、どっちが優れてるとか、そういう尺度自体があいまいなもんだっつうことを言いたいんだけどね まぁいいけど。理解する気無いみたいだし

                  • いや、どっちが優れてるとか、そういう尺度自体があいまいなもんだっつうことを言いたいんだけどね まぁいいけど。理解する気無いみたいだし 俺はどっちが優れてるなんて言っ...

                    • 俺はどっちが優れてるなんて言ってねーよ 「三次元の方が優れてる(キリッ)」っつってる豚さんを笑ってるだけ いや、「「三次元の方が優れてる」と言ってる人間より自分の方が...

  • つかこれ同列に語ってるのって全部ネタだよね? 言ってる人は恋人居ないだろうから解りやすく例えると、オタクは心温まるファミリーアニメや友情漫画が、現実の家族や友達のかわり...

    • まあそれはそれとして 代替品の性能はテクノロジーの進歩でどんどん伸びるだろうね 理論的には必ずいつか生身を追い越す

      • 現実の友達や家族を追い越すテクノロジーってどんなんだよww 見てみたいわ

        • おいおーい テクノロジーがリアルを越えちゃったり省略しちゃった事柄なんか山ほどあるんだよ? 1万年前の人間や4000年前の人間にとっては「リアル」だった事柄なんて 俺達の...

  • でも実際のケーキをどうあがいても買えない人が居たりするからね。 生涯ケーキを食べる事が出来ない人が 実際のケーキと食品サンプルを並べてみて食品サンプルで十分だし! とか言...

    • ケーキと小麦を比べるのに似てんだよ そんで「小麦をまるまる食べたほうが栄養価もカロリーも高い!」みたいな

    • まー現実のケーキはそれなりの割合で腐ってたり毒入ってたりするからなあ。 食えない食品サンプルなら、栄養価は無いが腹をこわすことも無い。眺めて楽しむのもまた一興。

  • 増田すげえ、つーか匿名ってすげえ ハナシがどんどん広がってたくさん釣れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん