2010-08-19

非オタメンタリティ

オタクって一言でいっても種類が多すぎていっしょくたにはできないけれど、世の中にはオタク要素がまったくないひともいるんだよなあ。

そういう人にはオタクメンタリティは絶対にわかってもらえない。

マンガなりアニメなり鉄道なり、オタってる対象がなければ生きながらえなかったと言ったらたぶんピンとこない。ひどければ呆れたり笑われたりするだろう。

私はオタクメンタリティの人じゃなければたぶん付き合えない。一番大事な部分を理解してもらえないから。

  • よくわからないけど、何かに一生懸命打ち込んでいる人=オタクって定義? それとも、アイドルとかフィギュアとか俗に言う”オタクの趣味を持つ人”のこと?

  • よくわからない。 世の中には同じ声優のCDをずっと聴いているような頭のおかしい人もいるから そういうメンタリティの人もどこかにいるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん